インターネットサポート

迷惑メールフィルタについて

メールフィルタリングサービス設定方法

マイ ページ(会員専用ページ)より、ログインを行います。

ユーザーサポートトップページの右上隅の『マイ ページ(会員専用)ログイン』をクリックします。

当社のホームページの画面
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マイ ページ(会員専用ページ)より、メールアドレスログインを行います。
「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力し、「ログイン」をクリックしてください。

会員専用ページのログインの画面
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メールアドレスのプロフィール画面が開かれます。
プロフィール画面が表示されない場合は、画面左上の「サポートWeb」をクリックし、
左メニューの「プロフィール」をクリックしてください。

マイアカウントの画面
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画面左側の『メールフィルタ』で『設定』をクリックしてください。

メールフィルタの画面
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メールフィルタの画面が表示されますので、『フィルタ作成』を押してください。 メールフィルタ設定画面にて、判定する【条件】と条件に適用されたメールの【アクション】を設定してください。

メールフィルタの画面内
条件
メールフィルタリング機能では、以下の条件で判定することが出来ます。
 ・件名 - メールの件名で適用します。
 ・差出人 - メールの送信元のアドレスで適用します。
 ・宛先 - 宛先のメールアドレスで適用します。
 ・Cc - Ccに入っているメールアドレスで適用します。
 ・宛先/Cc - 宛先またはCcに入っているメールアドレスで適用します。
 ・本文 - 本文内の文字列または文章で適用します。
 ・サイズ - メールの容量で適用します。
 ・無条件 - 到着したメール全てに適用します。
アクション
条件に適用されたメールに対し、以下の対応を行います。
 ・フォルダに振り分ける - 選択したフォルダへ振り分けます。
 ・メールを破棄する - メールを破棄します。
 ・ほかのアドレスに転送する - 入力したメールアドレスへ転送します。
 ・着信通知する - メールが到着した旨通知します。
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登録』をクリックしてください。

メールフィルタ設定画面

設定が完了となります。
メールフィルタが複数ある場合は、上から順番に優先順位が高くなります。
優先順位を変更したい場合は上下の矢印ボタンにて優先順位を変更してください。
また、メールフィルタは50件まで設定することが出来ます。

メールフィルタトップ