インターネットサポート

Windows Vista

設定の前に

  1. LANケーブルでパソコンとケーブルモデムを接続してください。
  2. その後ケーブルモデム背面の電源プラグの抜き差し(リセット作業)を行い、
    PCの電源を入れてください。
    ※ルーターをご使用の場合は、ケーブルモデムとルーターの電源プラグを抜き、
    ケーブルモデム → ルーター → パソコンの順に電源を入れてください。
  3. ケーブルモデムのランプの状態を確認してください。
    →ケーブルモデムのランプの状態一覧
.
上記確認が終わりましたら、以下の順序で設定を行ってください。

ネットワークの接続設定

画面左下の【スタ-ト】ボタンをクリックし、表示されるメニューの中から、【コントロールパネル】をクリックします。

手順1の説明図
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『コントロールパネル』の画面が表示されます。
「ネットワークとインターネット」内の【ネットワークの状態とタスクの表示】をクリックします。

手順2の説明図
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『ネットワークと共有センター』の画面が表示されます。
画面左側「タスク」内の【ネットワーク接続の管理】をクリックします。

手順3の説明図
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『ネットワーク接続』の画面が表示されます。
【ローカルエリア接続】のアイコンを右クリックし、メニューから【プロパティ】を選択します。

※「ローカルエリア接続」が、「ネットワークケーブルが接続されていません」の場合
LANケーブルがうまく接続されていない可能性があります。
LANケーブル(ケーブルモデムとPCの間のケーブル)の接続状態を確認してください。

手順4の説明図
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『ユーザーアカウント制御』の画面が表示された場合、【続行(C)】をクリックします。

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『ローカルエリア接続のプロパティ』の画面が表示されます。
【インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)】を選択し、【プロパティ(R)】をクリックします。

手順6の説明図
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『インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)のプロパティ』の画面が表示されます。
【IPアドレスを自動的に取得する(O)】と【DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する(B)】にチェックします。
【OK】をクリックします。

手順7の説明図
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『ローカルエリア接続のプロパティ』の画面(手順6)に戻りますので、 【閉じる】をクリックします。 残りの画面もすべて閉じてください。

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以上で接続設定は終了です。

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接続確認

画面左下の【スタ-ト】ボタンをクリックし、スタートメニューを表示します。
スタ-トメニュ-内の【コントロールパネル】をクリックします。

手順1の説明図
.

『コントロールパネル』の画面が表示されます。
「ネットワークとインターネット」内の【ネットワークの状態とタスクの表示】をクリックします。

手順2の説明図
.

『ネットワークと共有センター』の画面が表示されます。
画面左側「タスク」内の【ネットワーク接続の管理】をクリックします。

手順3の説明図
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【ローカルエリア接続】をダブルクリックします。

手順4の説明図
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『ローカルエリア接続の状態』の画面が表示されます。
「メディアの状態:」が「有効」になっていることを確認し、【詳細】をクリックします。

手順6の説明図
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DHCP有効が「はい」になっていることを確認します。
「IPv4 IPアドレス」が「61.・・・」「114.・・・」「202.・・・」「203.・・・」 「218.・・・」「219.・・・」「163.・・・」のいずれかで始まっていれば接続できています。
確認後は【閉じる】をクリックして閉じてください。
※ルーターや無線LANなどをご利用の方は、上記アドレスとは異なります。
詳しくはご利用機器の説明書をご参照ください。

※無線LANモデム・IP電話サービスをご利用の方は【192.168.・・・】で始まっていれば接続できています。
【169.・・・】から始まっている方は、接続がうまくいっていません。
設定やLANケーブルの状態などを再度確認してください。

手順6の説明図
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残りの画面をすべて閉じてください。

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以上で接続の確認は終了です。

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インターネットオプションの設定

画面左下の【スタ-ト】ボタンをクリックし、表示されるメニューの中から、【コントロールパネル】をクリックします。

手順1の説明図
.

『コントロールパネル』の画面が表示されます。
【ネットワークとインターネット】をクリックします。

手順2の説明図
.

【インターネットオプション】をクリックします。

手順3の説明図
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『インターネットのプロパティ』の画面が表示されます。
【接続】タブをクリックします。
「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N):」で白枠の中に削除します。
※他のプロバイダを使用している場合には、削除せず【ダイヤルしない】にチェックをつけて下さい
「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定:」内の【LANの設定(L)】をクリックします。

手順4の説明図
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『ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定』の画面が表示されます。
全ての項目にチェックがついてないことを確認して下さい。
確認後【OK】ボタンをクリックし、ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定の画面を閉じます。

手順6の説明図
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『インターネットのプロパティ』の画面に戻ります。
【全般】タブをクリックします。
特に、指定がなければ、「ホームページ」内のアドレス(R)に
http://www.cncm.ne.jp/
と入力します。
※このアドレスは当社ホームページのアドレスです。
ここに入力したアドレスが、インターネットの起動時に最初に表示されるページになります。

【OK】をクリックします。

手順6の説明図
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以上でホームページ閲覧のためのすべての設定が完了しました。
Internet Explorerを起動し、ホームページが正常に表示できることを確認してください。